検査結果を待つ時間|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

検査結果を待つ時間

あさひの森 内科消化器クリニック 院長の福田頌子です🌳🍃

検査の結果を待っている時間って本当にストレスですよね。

先日、もう7年近く受けていなかった「子宮がん検診」へ行ってきました。

忙しいという事を言い訳にしてずっと受けていませんでした😥

最近身体の疲労感が強く、自分の身に何か起きているのでは?😢
と心配になって、、、、、、
よっぽど色々不安だったのか、ついに決心して婦人科へ。。。。。

ドキドキ、、、、、あ~~やだなぁ。

いざ検査へ、、、、

先生の息づかいや呼吸まで気になる
「え、何かおかしい??変???」
とすごく心配になる、、、、、、涙

検査が終了し、検査結果は自宅郵送をお願いしました。

後日1週間後に封筒が自宅に届く、、、、、

ドキドキ、、
「開けるの嫌だな、悪い結果だったらどうしよう。
もし治療が必要だったら、病院はどうしよう。だれか代診の先生探す??」
などなど不安と妄想が募る。

結果は異常なし。

ほっとしました。
「あ~患者様もこんな気持ちなんだなぁ」
と改めて痛感しました。

私たち医療者にとっては当たり前にやっている検査ですが、患者様にとっては非日常。
色々な背景もあり、体が疲れがちだったり、不安が強い時期やストレスフルな時期は
特に、些細なことが大きな心配になるものです😫

今回の自分の経験を生かして、今まで以上に患者様の気持ちに寄り添った医療を心掛けたいと思います。

🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳
尾張旭市で幅広い内科治療を行います。
自費での美容皮膚科もやっております。
長久手市、名古屋市からもアクセス良好🚙
🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳