ボトックス体験記PART1 |あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

ボトックス体験記PART1 

❤ボトックス体験記 PART1❤

こんにちは!受付Yです😊

4/7人生初ボトックスをやりました!今まで興味はあったのですがなかなか機会がなくて・・・

ボトックスは・・・ボツリヌス菌から抽出したタンパク質の成分を使用した薬剤です。
神経伝達物質であるアセチルコリンの分泌を抑制し、
過剰な筋肉の働きを一時的に弱める効果があるそうです。
過剰な筋肉の働きを弱めることで、額や眉間、目尻などの表情ジワを改善したり、
皮膚表面に細かく打つことで小ジワの改善にも期待できます

さて、施術の紹介をしていきます🙄
今回、私は額のしわ改善のためボトックスを注射をしてもらいます🤦‍♀️
まず、額にしわをよせて、先生がしわにマーキング🖍
蛍光ペンで額7~8カ所にマークを付けます。マークのヵ所は人それぞれ。
注射の位置を決めるそう。先生がじっくり見極めてマークをつけていかれます。
そして、そのマーキングしたところに注射していきます💧
注射の痛みは、個人差ありますが、私はワクチン注射の時ほどの痛みはありませんでしたが、
針を刺すときのチクッとした痛みは感じました。耐えられない程ではありません。
私の場合は7単位注射したそうです・・・かなり(?)多いみたい😆

打った後は額に何となくツッパリ感があるような気がしました。
これも個人差があると思いますが・・・

先生曰く、早くて2~3日後に効果が出てくるとのこと。
私の場合は1週間後の様子で追加の注射が必要かも🙄と言われました。
それだけしわが深く広範囲なのかなぁ🤣
でも、どうなるかめちゃ楽しみ~🤩

その後の経過はまた次回ご報告しまーす😘

🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳
尾張旭市で美容皮膚科もやっております。
長久手市、名古屋市からもアクセス良好🚙
🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳