抗加齢学会へ行ってきました!|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

抗加齢学会へ行ってきました!


あさひの森 内科消化器クリニック 院長の福田です🎀🎀


先週末に東京で開催された「抗加齢学会」へ参加してきました。
抗加齢=アンチエイジング?

のイメージが強いと思いますが、「アンチエイジング」って、単に「美容」という意味ではなく

【健康で、いきいきと人生を全うする】


と言う捉え方が正しいのだと改めて実感しました😊
健康でいきいきと生活するためには、ご自身の健康、つまり食・睡眠・運動などの生活習慣の見直しが大事❣❣❣

また、抗加齢学会では「企業展」も開催されており新しい技術や製品もたくさん勉強できました。

新しい技術や知識に触れたときの、ワクワクやドキドキは何よりもアンチエイジングだなと思いました😊😊


今回の学会では

高濃度ビタミンC点滴
グルタチオン点滴
マイヤーズカクテル点滴
NMN点滴
などの点滴療法が個人的には興味がわき、今後は内科クリニックとして点滴療法をしっかり行っていきたいと思いました。

またパーキンソン病の患者様に対して、「グルタチオン点滴」を行うと、全員ではありませんが、効果があり症状緩和できることを
勉強不足で知らなかったので(お恥ずかしい)、とても勉強になりました。
今後、グルタチオン点滴については勉強課題となりました。

また、企業展においては空前の「NMN」ブーム❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣
多くの企業さんたちがこぞって作っていますね✨

当院でもNMN点滴を行っており、私自身も効果を実感しておりますが、
患者様からも効果の実感をフィードバックしていただいているので今後もNMNに関しては
知識を深めて行きたいと思います✨✨

🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳
尾張旭市で幅広い内科治療を行います。
自費での美容皮膚科もやっております。
長久手市、名古屋市からもアクセス良好🚙
🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳