ダーマペン体験記③|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

ダーマペン体験記③

ダーマペン体験記第3弾❤

こんにちは、受付のYです😊
今回は私のダーマペン体験記を!!

私は3回お顔にダーマを施術してもらいました🤩
1回目は1月下旬、2回目は2月中旬、3回目は4月初めです。

ダーマペンは、身体の生理的反応を利用してコラーゲンを生成する治療法です。
先端に16本の極細針がついていて、肌に微細な穴を開け、その穴が修復される過程で
コラーゲンが増殖し成長因子が分泌されることを利用して肌の再生を促します。

では、施術の流れをご説明します!
クリニックで用意されているクレンジングと洗顔料を使用しメークを落とします。
麻酔クリームを顔に看護師さんが塗っていきます。そして麻酔クリームの上にラップをかぶせ20分程放置します。
麻酔が効いてきたところでいよいよ施術!
ウィーン!というダーマペンの機械音とともにペンをお顔にあてます。
針で刺激を与えるので皮膚の薄いところは少し痛みが...
私はこめかみと鼻の下が少し痛かったです🤣
でも耐えられない程ではありません。個人差もあると思いますが。
施術当日は顔がヒリヒリ😆少しかゆみ🙄もありました。肌が弱いほうだからかな?
1,2日で顔の皮がめくれてきました。季節の変わり目の肌のかさつきのようでした。
初めての施術後の時は、正直、肌トラブルになったんじゃないか!?と心配になりました。
でもそれを乗り越えると、肌がトーンアップしたのかくすみがなくなり、ピカピカ、ツヤツヤ、
化粧のノリもとても良くなりました😚
友達にも肌綺麗になったね!と言われ、普段は何も気づかない主人からもすっぴんの顔色が良くなった!と言われました😘
患者様からも顔ツヤツヤだね👍と嬉しいお声を掛けられることもあります。

継続して綺麗な肌を保てるといいなー😁