瀬戸市尾張旭市にお住いの方子宮頸がんワクチンが当院で接種可能です|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

あさひの森内科消化器クリニックの院長の福田です😉
2023/07/18に瀬戸市にお住いの方へ「HPV摂取勧奨通知」が届いたのではないでしょうか?

当院では、子宮頚がんワクチン「シルガード9」が接種可能です。

対象の方は12歳~26歳(平成9年4月2日生まれ~平成24年4月1日までのお生まれ)

上記対象の方はワクチン接種は全て無料となります✨

自費では「シルガード」は33,000×3回になるので、、、高額🎁

HPVワクチン接種直後から、あるいは遅れて、広い範囲に広がる痛みや、手足の動かしにくさ、不随意運動などを中心とする多様な症状が現れたことが副反応疑い報告により報告されています。

●「HPVワクチン接種後の局所の疼痛や不安などが機能性身体症状を惹起したきっかけになったことは否定できないが、接種後1か月以上経過してから発症している症例は、接種との因果関係を疑う根拠に乏しい」と評価されています。
●HPVワクチン接種歴のない方においても、HPVワクチン接種後に報告されている症状と同様の「多様な症状」を有する方
が一定数存在したことが明らかとなっています。
●このような「多様な症状」の報告を受け、様々な調査研究が行われていますが、「ワクチン接種との因果関係がある」という証明はされていません。

つまり、ワクチン接種の局所疼痛や不安が、「機能性身体症状(広い範囲に広がる痛みや、手足の動かしにくさ、不随意運動など)」を引き起こした可能性はあるけど、ワクチンを打っていない人にもある一定数起きているこのなので、ワクチンとその「機能性身体症状(広い範囲に広がる痛みや、手足の動かしにくさ、不随意運動など)」が関係があるとは証明はできていません🙄

世界保健機関(WHO)がHPVワクチンの接種を推奨しており、2022年12月時点では、120か国以上で公的な予防接種が行われています。カナダ、イギリス、オーストラリアなどの接種率は8割以上です。

過度な報道や、一部を切り取った情報に惑わされず、「打つ」「打たない」の判断をお願いします。
また「SNS」での動画を見て中高生の方自身が「打ちたくない」と言われて、打たないケースも多いようです。。。
大人っぽいとはいえ、まだまだ「情報」の取捨選択や真偽を検討するの能力にも欠ける場合もあります。
ですので、しっかりと家族内で相談し検討していただければと思います😊

0561-56-5680