ダーマペン体験記①|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

ダーマペン体験記①

あさひの森 内科消化器クリニック看護師です🌳🍃

ダーマペン体験記(^^💕

今回は私が初めてダーマペンを体験したのでご紹介したいと思います。

今回はベルベットスキンをやりました🌸
ベルベットスキンとは、顔にできたニキビやニキビ跡の改善に効果が期待できる「ダーマペン」と、特殊な薬剤を用いて肌にマッサージを行う「マッサージピール」の両方を行う、コンビネーション治療のことをいいます。
2つの施術を組み合わせることで、より高い肌の再生効果や美肌効果が得られるといわれ、「織物のベルベットのような滑らかなさわり心地と、ツヤのある肌へと導く」という意味で、この名前がつけられたようです😊💕

まず顔を洗って、麻酔クリームを塗ります。その上にラップをのせてこの状態で20分待ちます。ドキドキ💓

いよいよ穿刺、音にびっくりしましたが麻酔クリームを塗っているので痛みは予想よりなく大丈夫でした👌🏻💉

次に穿刺したあとにPRX-T33というピーリング剤を塗ります🤲🏻

塗り始めるとピリピリ、ヒリヒリしましたがきれいになるため!!と思いがんばりました💪🏻

最後に拭き取りを行い終了です!

 

終わった後は顔全体に灼熱感、赤みはありましたがクーリングを行い徐々におちつき2、3日後には赤みはひきました☺️

私は両頬、鼻の毛穴が長年気になってましたが、ベルベットスキンをやったあとは毛穴が目立たくなくなり、毎日鏡をみて感動🥹✨

友人にも毛穴が目立たなくなったね、肌につやが出たね!と褒められました🌈🌈

回数を重ねるとさらにきれいになるのでやっていきたいです!!

ダーマペン未経験の方も参考になればと思います😆

🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳
尾張旭市で美容皮膚科もやっております。
長久手市、名古屋市からもアクセス良好🚙
🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳