腸内細菌外来|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

腸内細菌外来

あさひの森 内科消化器クリニック 院長の福田頌子です🌳🍃


当院では自費診療で「腸内細菌外来」を行っております。
13:00~16:00で受診可能でございます🏥🍃

当院では「マイキンソー」という検査キットを採用しております。」
https://mykinso.com/

腸内フローラの総合判定スコア
つまりは腸内環境が良いかどうかを5段階で評価(A~E判定)

疾患リスクのスコア
「高血圧の方には○○菌が多い、少ない」「糖尿病の方には○○菌が多い、少ない」「大腸がんの方には○○菌が多い、少ない」などのデータがございますのでそのデータをもとに病気のリスクを判断します。

個別の菌の割合
また「エクオール産生菌」や「痩せ菌」「肥満菌」といった菌の割合も解析が可能です。

当院で、医療機関向けの解析キットをいお渡しいたします。
ご自身で便を採取してポストに投函していただきます。
6週間ほどで結果が返却(ご自身とクリニック)されるので再度、腸内細菌外来(再診)をご予約いただきます。

腸内細菌外来(再診)では結果のご説明を医師から行い(5分-10分)その後、管理栄養士から食事のアドバイスをさせていただきます。

お値段は
「腸内フローラ検査」のみで19,800円 
+「医師からの解説+管理栄養士の食事アドバイス」で税込み22,000円なります。

ぜひ、ご興味のある方は「腸内細菌外来」のご予約をお待ちしております。

腸内フローラ検査を行った後に、医師と管理栄養士のアドバイスをもとに腸活を行っていただき、半年や1年後に再度、腸内フローラ検査を行うのも面白そうですね😊
当院では「アルベックス」




🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳
尾張旭市で
女医が胃カメラ、大腸カメラを行います♪
あさひの森 内科消化器クリニックでお待ちしております☺️

長久手市、名古屋市からもアクセス良好🚙
🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳🍃🌳