はじめまして|あさひの森内科消化器クリニック|尾張旭市の内科・消化器科

長久手、日進、名古屋市からもアクセス良好です

ブログ BLOG

はじめまして

はじめまして☺️
「あさひの森 内科消化器クリニック」院長の福田 頌子(ふくた しょうこ)です。

2023年2月に愛知県尾張旭市にクリニックをオープンさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

「頌子」の字が読みにくいですが、、、「しょうこ」です♪
「福田」は「ふくだ」ではなく、「ふくた」なのです。「ふくだ」の方が多いので紛らわしいですね。
昔からしばしば、「ふくださん」言われているので、もうどちらでも気になりませんので間違えても全然大丈夫ですよ(笑)(^^)/


私は岐阜県岐阜市で生まれ育ち、愛知医科大学の医学部へ入学と共に、こちらの地域へ引っ越して来ました。
それから15年近く、、、、人生の大部分をこの地域に住んでおります。

2年の浪人生活を終え入学することになった愛知医大。
入学式の日の忘れられない藤が丘の桜並木。
6年間の大学生活と2年間の研修医生活を送った図書館通り。
出産し赤ちゃんを育てた藤が丘。

この地域にはたくさんの思い出があります。この土地に永住するとは、大学へ入学するときは思ってもいませんでしたが、これからの私の人生はあさひの森 内科消化器クリニック」へ注いでいきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、私の兄福田 俊嗣(ふくたとしつぐ)が隣に「あさひの森 整形外科リハビリクリニック」を、同日にオープンします。
「俊嗣」の字がまたまた、読みづらいですね~💦(笑)「としつぐ」です。

兄妹で協力して、地域の皆様、通院して下さる患者様の健康と人生のサポートをさせて頂ければ幸いです☺️
どうぞ、よろしくお願いします🌳🍃